Show newer

結果lo-fiみたいになっちゃってるのがすこなんだ…

純正律で話してないでしょ!!!!!!!

そもそも転調どこにだって行けるからな

インターバルでの抑揚を消すことが出来るかも

メロディ目線で言えば(移動ド)
Ⅰ:ドレミファソ
Ⅴ:ファソレミド
当たりが同じだから同じ音程で違う性質のメロディが作りやすいかもしれない

こいつらなんてグループで呼ばれてたっけってなってる

属調と下属調の転調はマジでわからんから逆にマスターしたいところある

音楽的な意図の転調だと短3度転調でⅤ7から♭Ⅲ:ⅣM7が気持ちいと思う

ごーぶすはボカロじゃなかったらやってるかも

実際メロディのトップノートを主音から1度上の音にしたいけどそれだとキーが2オクターブくらいになっっちゃうからって感じの転調は結構あるじゃないかなぁ

アイドルの転調の理由はボーカルのキーの問題が結構多いイメージある

全部のインターバルの転調をやってみる試みはある

部分転調の範疇でしかやらなくて本格転調全然しないんだよな

Show older
Vocalodon

ボーカロイド好きが集うMastodonインスタンス、通称「ボカロ丼(ボカロドン)」です。 ** This server is for "Vocaloid" lovers. If you are not, please select other server. **

image/svg+xml