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名刺の裏面にひとつひとつ炎上案件の詳細を4ptで印字

おんずさんの名前が定期的にozoneに見える病気。

自分の扱っているデータというものがどんなものか、という事を把握できてると、それに対してどういう編集をするとどういあ結果になるか、というのが判断しやすくなるかな、とは思いますねー。
まあ音なんて聴けばわかるものでもあるので、必須ではないんですが。

とりあえず16bitと32bitの違いの話と、数値表現のIntegerとFloatの違いの話は別物だから、理解を深めたいならそこら辺からすかね。
ぶっちゃけ、(たぶん)けんたさんが言うところの話に沿えば、32bit Integerより16bit Floatのほうが見掛け上の表現力は高いかな。

PCMはそのサンプリングレートの半分くらいのヘルツ数くらいしか表現力が無いからそこを削るとどんどん高音が曇る傾向にある(気がした
ビット量は音そのものの再現度に関わるからこれを削るとどんどん音が歪むというか別の音に変形していく(気がした

cubapeは出音とミックスダウン結果に相違があるという話は聞いた事ある。

昔のCDってRMS-20~-15くらいでしたよね。
あのレベルがもう一度普及したらいいた思う。

エニックスが出してたロリータシンドロームってエロゲの話です。

間違いなく音楽関係の話なのにボカロP置き去りにしてる気がする(

(少なくとも著名なファミコンタイトルの音を聴く限り、単純に音出すだけじゃ要求満たせなさそうで仕様というか機能考えて盛り込んでくのが超絶面倒そうというかそれなりにセンス無いと難しそうとか)

まあとりあえず、PCのBEEP音源だけでPCM波形再生させやがった馬鹿は本当に馬鹿(褒め言葉

まあ日本ほど南北端の緯度差がある国も珍しいとは云うけれども、とりあえずこの35℃と空気と今すぐ交換きぼんぬ。

(PSG音源のプログラミングとかやりたくないなあ、、、MIDIは果てしなく楽だ、)

(内部で面倒臭い事やってるのは音聴いただけでわかる)

(少なくともDQシリーズでノートディレイだの何だの系の職人芸はほとんど登場しなかった記憶)

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