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ちんちんっていいよね
言うだけでおもしろい

しょうがくせいかってつっこもうかとおもったけどあかちゃんだった
じゃあしかたない

よしよし。
卓上除湿器のヒートシンク、ちんちんに熱くなってるな

山さ行ってギターの材料んなる木い切ってくるべ

PCでコントロールできるマルチーズ

カードの発動→チェーン組むか確認→効果の適用→適用後チェーン組むか確認→相手が自主的に効果発動できるタイミング→発動したらチェーン組むか確認→おわり

ザクっと書けばこんなもん

リンクスも同じ処理やってるよ
見えないだけ

実際毎回こんなめんどい処理やってられんので、発動するときは発動したい側が「そこにこのカード発動します」ってプレイの進行遮る形ではさむ

カード発動したら毎回同じ処理はいるよ

やってたTCG 

バトスピ
ヴァンガード
ウィクロス
遊戯王

以下デッキだけならあるTCG
デュエマ
WS
ポケカ
ワルプルギス
マジック
ラッシュデュエル

たとえば増援って魔法カードを発動する場合 

1.増援の発動(カードの発動)
2-1.増援の発動に対する自分の他のカードの発動の確認
2-2.増援の発動に対する相手側のカードor効果の発動確認
3.発動がある場合はチェーンに乗る形で発動、同様の手順でお互いに発動を宣言しなくなるまでチェーンを組む
4.チェーンの逆順処理。ここで起こったことに対し、チェーンに割り込む形でカード、効果の発動はできない
5.増援の効果の適用によりデッキからモンスターを手札に加える
6-1.手札が加わったことに対する自分の他のカードの発動の確認
6-2.手札が加わったことに対する相手の発動の確認
7.3と同じ
8.4と同じ
9.手札に加わったことで一度優先権が放棄され、相手側が効果を発動できる
10-1.相手の効果に対する自分の発動の確認
10-2.相手の効果に対する相手の発動の確認
11.3と同じ
12.4と同じ
13.一連の処理の終了。ターンプレイヤー側に優先権が戻ってゲーム続行

って処理になりますね!

マジックはなんもわかんにゃい……

攻撃力を増減させる効果と攻撃力を特定の数値に固定する効果では後者のほうが優先されるって処理が入る

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