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それは承知しているが32フルコンつけたら30くらいまではいいじゃんっていう(グルコス式が理想)
実際は拘束時間の確保が目的として大きいんでしょうけども 下譜面触れって言う意味合いもあるんですかね

こんだけベラベラ喚き散らかしたけど冷静に考えてゲーセン行けDeemoでもDynamixでもやってろキャラゲーやめろで終わる話なんだよな

そもそもガチャ引かないので根本的に違うんでしょうねえ(あくまでキャラゲーで音ゲーはおまけなので多分私の方が外野側)

理論値前提ゲーの下埋めってしんどいんですよね
弐寺みたいに判定ギッチギチで何個減らせますかっていうゲームならいいんですけどはいお前グレ出したな出したな出したな出したなみたいなゲームだとメンタルが

ただこんなこと好き勝手言いましたが正直どの音ゲーも譜面どうこうじゃなくて一番上の難易度解禁必須にしないでくれとしか思っていない
しんどいんです全曲下の譜面やらなきゃいけないの
それだけどうにかしてくれれば笑顔で触るので……

でもみんな音ゲー部分なんかどうでもいいとは言いつつ極端に音ゲー部分手を抜くとそれはそれで売上に影響するのはするんでしょうね(たまごボーロ音ゲーを見つつ)

みんな音ゲー部分なんかどうでもいいっていうのはわかっちゃいるんだけど、キャラゲーで音ゲー部分を基本に忠実に丁寧なゲームがそんなに売れてないのを見てるからめんどくさいことを言ってしまう

音ゲーのUIだとかはちゃんと作られてるので、別にアレはアレでそういうものだと思えば楽しめるんだけども、一世を風靡する「大人気音ゲー」っていう名で事実上一強状態だとなんかなって思っちゃうだけな話ではあるし、うるせー黙れって言われたらごめんなさいってなるくらいのお話です。ごめんなさい。

ここが上手いところで、赤(EXPERT)譜面まではかなり優等生なんですよね
紫(MASTER)だけ好き勝手(どちらかと言うといい意味ではない)やってるっていう
不満を抱きうるのはヘビー音ゲーマーだけで、お金を落とすようなキャラゲー層ではない

キャラ音ゲーの譜面なんか楽曲を軽視してでも強引に難しくした方が動画勢、熱心なプレーヤーでない外野がキャッキャ出来るからいいっていうのも事実なんでしょうけどアレを大人気音ゲーです!って出されると悲しくなっちゃうんですよね

プロセカはなんというか極度に商業的に合理化されてるから音ゲーとしては好きでないってなっちゃう

ちなみに音楽ゲーマーなので音ゲー系ソシャゲであれば3曲やれば譜面と音ゲー自体の品質でそのゲームが長続きするか即死するかだいたいわかったりします
そういうところに予算とか作りの丁寧さが結構出るんですよね

それこそ最初に3000円入れたらメインストーリー全部読ませるところまでは保証しますよとかあったっていいじゃないって思うんだけど
やっぱガチャ商法の一人あたり単価が強力すぎるんですかね

なんかメインストーリーとかゲーム部分とかのコンテンツの土台部分で収益取るのをみんな軽視しすぎじゃない?って思うことが結構ある

サ終直前に普通に最高レア以外のメインストーリーとかザコカードのストーリーとかの要素全部あげるから2000円ちょうだいとかってやれないもんなんですかねー

4ヶ月で死んだ音ゲーとかやってたなあ

まーそら中古品使われるより新品買ってもらった方が利益にはなるからねえ

グリモアっていうゲームがあってね

食べ物は揚げれば美味しくなるからドッグフードも揚げれば美味しくなるかな

久々に自分のトゥート見たけど割と好きなんですよね

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