よくいるミクオタク
セトリについてはいろいろお話したいことはあるけど大阪終わりまでとっておきませう
”愛されなくても君がいる”はまさしくそうだし、開闢も実質”いつもの速さ”であることがギミックになってたりしたし、HiHなんてほとんどが非言語的な模倣ができるし。
ハンドクラップやペンラの振れる範囲で真似できる振り付けとか、ほんとよく考えてるなとしみじみしじみ
コロナ禍による規制があった時はコールなかったけど、それでもライブは成立してたし、セットリストと演出組む人はマジですげーんだなと思った記憶がある。
””フ””
なんなら珍しく普通にキレてて、後ほどデイリーヤマザキ前で友人と合流した後は、宿に行くまでの道中ずっとフ愚痴ってしまっていたので、友人氏にはまじで申し訳ないことをしたと思う。
自分はもうコールしなくなった勢だから、むしろ元気なコールは普通によくて、「俺の分もよろしく!!」という肯定的な気持ちになってる。例えば、2023のときの隣の女性がすっげぇ元気タイプな人だったんだが、あくまでコールという範疇であったし、勝手に自分の分のコールを託してた。
マジミラのライブは好きなんだけどなぁ。普段ボカロ曲をほぼほぼ聴かないけども。
自分の心が狭くなっただけなのかもしれないが、ライブ中に感動を覚えるべきタイミングで確実に集中できてないのが分かってしまっていて、来年からどうするか考えてしまうなぁという気持ち。
博多では普通にペンラの柄を「利用」したくなりましたけど、もうそっから楽しむことを諦めたので前科はつきませんでした。
あと幕張のライブ会場出るときに階段登った先で振り返って「ありがとーーーーー」って叫んでる輩と、何故かそれに呼応する輩がマジで鬱陶しかったというか、係員の指示が全部掻き消されてたし、止まるべきでない所で振り返るから危ないし、渋滞は引き起こされるしで、「呪〜〜〜〜!!!」という気持ちになってた。
MNGは健康に良いらしいです。
博多は合唱女装おじさんにぶつかるし、幕張ではずっと跳ねたり支離滅裂なこと叫んでる成人男性とその身内であろう人に当たって、なんかその。いや、まぁ。そのね。ね?
コールがだめと言うよりは支離滅裂な奇声を上げながら跳ねてるとか、最初から最後までキー外れたままずーっと大声で歌ってるとか、そういう。
インキーはしないほうがいいらしいです。
「コールするなと”か”」の”か”が何処かに旅立ってしまっていたのですぽぽぽんぬ氏に誤解を与えました。”か”がどっかにすっ飛んでいったのは、またまたインキーしたことの動揺が原因とみられています。
身体的な差であったり、前後の人間と位置関係みたいな不可抗力は全然問題ないんだけど、あからさまにタガが外れていて(というより精神構造的にブレーキ自体がそもそもなくて)観客でありながら、存在すらしてない優位性を得ようと、動きや声で目立とうとするソレにぶつかった時の損失
別にコールするなと大人しくしてろというつもりはないんだけど、お前一人のための場所じゃないぞレベルの所業を博多と幕張で食らうとなるとなんだかなぁ、という気分になってしまった。
もうSS席でライブ見るのやめようかな、と思うほど席運が悪いというか
東京最終公演で緊張してきた回
ボーカロイド好きが集うMastodonインスタンス、通称「ボカロ丼(ボカロドン)」です。 ** This server is for "Vocaloid" lovers. If you are not, please select other server. **