Show newer

モケケさんの声好きすぎて好き

天辺スタートな録り、すっかりやらなくなったなぁ……
スタジオ付きペンションに缶詰とかもやらんくなったし……

子供の音楽教育用のカスタネットもといミハルスならカララン!ってできるんだけど、ガチのカスタネットだと難し過ぎた

スペイン人だいたい英語苦手だからなー(笑)

手をフルルッて振って小気味よく「カラララカン!」て鳴るやつやってー

(ガチのフラメンコの)カスタネット楽しみー

ちーぷさんと一度くらいセッションしたい

カーマインアピスと温泉に行くとかいうパワーワード

楽に叩く分には椅子高めの方が腕は脱力しやすい感じはしますけどね、ハードヒットしようとすると逆に力んじゃって疲れますね

リム高いフープ超苦手!オープンリムでミスりまくります(笑)

ポートノイはそもそもスローンがめちゃ高いw

スネアの上面が太ももから3〜5センチくらい上のとこにくる感じかな、少し高めだと思う

んー、自分のレギュラー強打、人差し指あたりを支点に手前から奥に向けて放る感じで叩く時と、親指の付け根を支点に真下に叩くのと、ふたパターンあるなー
真下にだと親指ので押してるかもしれ

まー、ポップスでレギュラーグリップ使うことってあんま無いですね。途中で4ビート挟まってもそのままマッチドで叩いちゃうし…
初めからジャズ叩く時くらいかな…

自分がレギュラーで強打するときどう打ってるかなと思ったけど、なんか変な打ち方してるな・・・中指でロックして打ってるなー、変な癖ついちゃった
たぶん、森さんの言ってる親指の先のほうで押すやり方のほうが良い気がする

レギュラーで手首回して叩く時、自分はこんな感じのグリップです(そして森さんが撮りづらいと言っていたのを追体験

シンバル、普通に下からも叩きます(割れやすいのでハードヒットはしないですが

まぁ、ぶっちゃけどのやり方にしても慣れっすw

レギュラーグリップは慣れっちゃ慣れですけどねー
自分は手首回すタイプですが、肘から打つひとも、森さんみたいに親指で押す人もいます
自分は、手首の回転と肘から打つのを使い分けてて、スネアは手首で、タムは肘から打つ感じです

レギュラーグリップでスネアの強い音を出すには、モーラー奏法的な肘からの動きを練習すると良いですね
鞭みたいな感じです

Show older

喜兵衛's choices:

Vocalodon

ボーカロイド好きが集うMastodonインスタンス、通称「ボカロ丼(ボカロドン)」です。 ** This server is for "Vocaloid" lovers. If you are not, please select other server. **

image/svg+xml