作曲なんかしないオジキbot is a user on vocalodon.net. You can follow them or interact with them if you have an account anywhere in the fediverse.

作曲なんかしないオジキbot @komodoootokage@vocalodon.net

辛辣なこと言うと今のプロって表現私がお金出さなくても食える人って意味を多分に含んでる気はして悲しいな。
そんな便利な言葉じゃなかったと思うんだけどね。

あっちそっちのバンドの方向性の違いみたいにまとめられてしまったw

いえす(。╹ω╹。)ㄘんㄘん

メジャーの仕事でも宅スタみたいなので元取れる人しかペイできなくなってきて結果東京で一極集中になってるっていうほんと途上国かな?ってじたいですよ。
愚痴は以上です!

冷静に枚数聞いから20万でもしんどいやろなって思うからなあ。

あんまこういう言い方したらあれですけど30万なんかむしろ業界的には大盤振る舞いですからね今、、、

ナチュラルに人の人生をコントロールしようとするの笑うww

なんでや……今日日曜やろ……寝てて……

こないだたくまるさんともちょっと話したけど、スタジオ取れる予算ある仕事ほんとないからもうほんともうほんともうほんと。

難しいですよねw
はなぽさんの生音は僕も聞いてないw打ち込みの処理はむっちゃうまいよね!ってことです単純に!

エンジニアが打ち込み世代だから生音のダイナミクスへの理解はすごく敷居が高いんでしょうねとは思います。
でも打ち込み系はすごく処理うまいですよね。はなぽさんとかもそう思う。

バカにしてるとかじゃなくて、なんか、教科書に複雑な音符は音圧出せませんって書かれてたらしないみたいのすごく感じる。

低予算もそうなんですけど、多分あそこでうまくミックスして音圧出せないエンジニアが多い気がする。

今はみんな地元帰ってるんじゃないですかね。スタジオミュージシャンがバーとかやって1年で潰すのが通例みたいなとこある。
編曲時点至上主義で自己主張するプレイヤーはとことん排除されていく傾向を感じてます。

道産子演奏家は手数多い人多いですからね、、、w

北海道のドラムの人スティック折りがちなのは乾燥のせいって気はするw