Show newer

3D統合ソフト、Carraraっていうソフトも、初心者向けで使ってる人はたまにいました

まあそれもあるけど、抜きは1ビットじゃないと重くて使い物にならない時代でもある、使い所がむずかし

PS3だとキャラ一体で1万ポリゴンもつかってるの!? とか当時びっくりしていた記憶がが

てゆかPS2がそんなだったから大体そんな感じだったのかも・・・

昔はシェーダーはあんまりいじらず、テクスチャで表現するのが一般的だったわね

リアル系は別として

MarbleCLAYはぼくもつかってた!
メタセコより見た目が良かった

昔3DCG界隈は狭かったので、割とその辺の人いっしょにわいわいやってたイメージ

たぶんその辺りにモデリングの技法はだいぶ確立されたんじゃないかなっとも思うよ

あと、イラストっぽい3DCGが当時流行ってて、かにひらさんが第一人者だったとぼくはおもっている
かにひらさんいいぞ

ntnyさんのモデルデータとかコミケで買ったりしていたあのころ・・・

ntny法だっけ、めちゃ流行ったモデリング

メタセコじゃないとモデリング無理っていう人が一定数いた記憶

六角大王なっつ
六角とメタセコは誰もが通る道

Show older
Vocalodon

ボーカロイド好きが集うMastodonインスタンス、通称「ボカロ丼(ボカロドン)」です。 ** This server is for "Vocaloid" lovers. If you are not, please select other server. **

image/svg+xml