ゆっけ。です。イラストレーターとボカロpやってます。
Blenderってマイナー機能としてゲームが作れる機能あったんだよ
Blenderってゲーム作れなくなったの?
Blenderのレンダリングはたぶんアルゴリズム違うと思う
シェーダーはやっぱリアルタイム系っぽい?まあでもUE結構綺麗だから、ガチの制作じゃなければ許されそうではある
たぶんその動画みたいにゲームっぽい画面でやるならこう言うのもありだと思われ(結構昔からそう言うのはアマチュアで使われたりはしてます
https://dev.epicgames.com/documentation/ja-jp/unreal-engine/render-cinematics-in-unreal-engineこれか
いや、そう言う機能がない時代にフレーム単位で合わせてたアホみたいな映画もありましたが・・・
あと、実写映像と合わせたりするのもそう言う機能が必要だし
GPUのぱわーをつかっていろいろやってるんだろとは思うけども
理屈はわかるけどそもそもの仕組みが違うから映像が全然違ってくるよ、リアルタイムと非リアルタイムでは
軽くググってもリアルタイムレンダリングしか引っかからないな・・・
どう言う機能を使うんだろう・・・
UEのレンダラをつかうってこと?
なるほどなあ、統合しちゃってるのね・・・けっこう大規模だな
Unityを使ってアニメーションを作って、レンダリングはプラグインなりでやるってことね
Unityのレンダラをつかうの・・・!?
Unityってリアルタイムレンダリングじゃないの
できないことはないけど、あえてやらないよねみたいな
たぶんそれは、メインの使われ方じゃなくて例えるならDomino使ってミキシングまでやるみたいな話だと思うよ
XSIは死んだ・・・
あとBlenderよりMAXとかMAYAの方がメジャーの気もするけどどうなんだろね??
ボーカロイド好きが集うMastodonインスタンス、通称「ボカロ丼(ボカロドン)」です。 ** This server is for "Vocaloid" lovers. If you are not, please select other server. **