音楽家として社会福祉とeスポーツに貢献する、異色で異業種コラボマン。ボカロPで、バリアフリープロジェクト『ヘルスケアフォルティア』キャプテン。
普段はおたまじゃくしのあかちゃんに音楽を教えています。立派な音符になるよう頑張って育成します。
出力したものはあくまで学習したものであって学習元そのものではないところが理解追っついてない
ネットには公開しないけどギター練習の一環でナイトコア的なの勝手に作って遊んだりはする
美術詳しくないから間違ってたらすまん
ダダイズムとかそれだった気がするし
サンプリング、言うて今なら絵も文字もわりとあるのでは
対位法素人だけど他人が曲作ってたらもったいね〜となる要素を見つけてしまうので、コライトとかのが向いてる気がするマン
河村隆一が降りてきた男とイノタクが降りてきたおとこ
これ良く聴いたらミックスの問題もあるっぽいな
パクリとオマージュの違いは第三者からは区別がつかないのでリスペクトという曖昧な表現で落ち着かせることで有名
至高だっての、余計な予測変換をするなiPhoneよ
つまりバッハの次に作曲をはじめて行った豚貴族こそ現代志向の存在
俺たち商業作曲者はバッハのパクリ
素人のおれにツッコミくらうレベルの編曲でも1000万再生プレイヤーにはなれる
@yp2 検証ではなくルサンチマン爆発させてた系の記事だったし、その人もボカロP当事者だったからなんか思うところあったんだろうなぁとは思うけど
@yp2 こういう性格の悪さがいけない
ちょっと前に炎上してた「ボカロ曲には高度な編曲が〜」のやつ、反論のnoteがあったけど中身が・曲には必ずしも高度な編曲は必要ないとした上で、特にアカデミックな文脈の説明もなく・最近のボカロ曲には高度な編曲が多く用いられているで締められていたので腹と頭を抱えてた
しごつ
これが意味することは「おれは今時の音楽についていけない老害になった」でもあるので潮時かもしれんな
編曲って言った方が日本語のニュアンスとして齟齬がなく通じそうだな
ボカロ曲っぽさで言えばそうだろうというアレンジではあった、個人的にはマジで避けたいアレンジでもあった
ボーカロイド好きが集うMastodonインスタンス、通称「ボカロ丼(ボカロドン)」です。 ** This server is for "Vocaloid" lovers. If you are not, please select other server. **