音による空間表現と3DCGに囚われた音大生(院)
なぜか Show more
私と後輩では何も話してないというか、今後のライブどうするかの相談しかしてないんだけど、周りが煽って面倒になってるので付き合ってることにしておこうかになってる
大学の後輩との話が大変愉快な事になってる
最近、書き出しはUnityばっかだけど、たまにBlenderに戻るか
明日Blender4.2試さなきゃ
権限は無いけど、学内唯一に近い技術をいくつか保有してるのが悪い
破綻する理由
モーキャプエンジニアとその編集技術、諸々の撮影統括含めた全体を管轄出来るから()
別枠です私はあくまであそこの技術サポート枠で、強い権限持ってないんですよ(それでもいないと破綻するとこに居座ってますが)
(一応)音楽ユニットです
色々話していて、後輩と新しいユニット組んで活動する話をし始めた
楽器弾きながら録音したりと練習と作曲を兼ねてたりする民
@guitarhero 無茶な計画は別で数件動いてるので、それも合わせたら愉快になりますね
立体音響で生演奏のライブで3DCGの演出とキャラクター出したら楽しいと思うんだ
って言ってたら実現しそうになって笑ってる
トチ狂った録音企画が立ち上がった
回せるように後輩にあれこれ教えてはいるんですがね私のやってる事の情報が多すぎて…
予想以上に宣伝の反響があって、慌てて3日前に会場誘導用スタッフマニュアルと案内の原稿作りました会場内の人混みの量によって動きを変えられるよう複数パターン想定した上でで、その指示系統を私に全部回すように根回しとか
これは裏話 Show more
サポートモニターに出すカメラ切り替えはマルチビューが使えない状態だったので完全に感で操作してて途中で一番長いHDMIケーブルが破損した事によって、カメラ位置を本番20分前に全部変えて、問題ないようにしてたり
私のセクションだけ地獄でございました(でも本来の開演時間に間に合わせたら、他のセクションの都合で開始遅れた)
モーキャプエンジニア、MMDアニメーションサポート、当日の会場内誘導統括、サポートモニタースイッチャー、カメラ管理を主にしてましたね
ついでに Show more
私は成果として色々やったけど、全部見えないままだったからあまり評価されてないのが少し寂しいけど逆に何も指摘無いように無事に終わったってことで落ち着かせてる
昨日のイベントの反響が大きくて1人で笑ってる
忘れないうちに反省点と改善点まとめておきたいだけなのです
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