https://youtu.be/Vx2ihcG57sU?si=hTAF3m1ybuZGp3Ec見た感じ、可能な限り早くレンダリングしてますね
レンダリング云々というより、ゲームエンジンの強みである最適化と高速化が活きるんだと思うリアルタイムで60fpsレンダリングできるなら、たとえば30fpsのムービーを書き出すのにリアルタイムの半分の時間で描き出せることになるわけだからもっとマシンパワーがあればレンダリングもその分早くなる
多分そう…?
ゲーム内のムービー演出とか録画するのにわざわざ外部ソフト使うの面倒でしょ
公式が映像作品への利用を想定して供給してるのが大きな違いかな
Dominoの例えはちょっと違うDominoはミキシングするところまで想定されないで作られてるけどUEは映像制作も視野に入れて最初から設計されてる
Unityはプラグイン形式みたいだけども
UEは最初からレンダリング機能ついてるわねなんならGodot Engineにすら標準搭載よ
もうゲームエンジンがリアルタイムレンダリングしかできない時代じゃないのよ…
Unityでレンダリングまでできるみたいよ
UEに限った話じゃなくてUnityも映像制作に使われることがある小規模のショートアニメからゲームのムービー、果ては3DCGアニメ番組から映画まで作れる
あとは、Blenderとか映像制作ソフトを扱える人員よりもUE使える人員の方が多いから人事採用にも有利そう
従来の映像制作よりも制作期間の削減ができるんだと思う
自分はそこまで詳しくないんだけど、ガチ映画でもUE使ったりしてるみたいよ
リアルタイムで確認ができるからリテイクとか手直しとか楽そうだけど
Blenderで作ったモデルとか諸々をUnityに持ち込んで撮影するとかなんとか
映像制作をゲームエンジンでやると色々便利…らしい
あっ全裸の人だ(語弊
Godot Engineって略したらGEなんよね
UEvsGE
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