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レンダリング云々というより、ゲームエンジンの強みである最適化と高速化が活きるんだと思う
リアルタイムで60fpsレンダリングできるなら、たとえば30fpsのムービーを書き出すのにリアルタイムの半分の時間で描き出せることになるわけだから
もっとマシンパワーがあればレンダリングもその分早くなる

ゲーム内のムービー演出とか録画するのにわざわざ外部ソフト使うの面倒でしょ

公式が映像作品への利用を想定して供給してるのが大きな違いかな

Dominoの例えはちょっと違う
Dominoはミキシングするところまで想定されないで作られてるけど
UEは映像制作も視野に入れて最初から設計されてる

Unityはプラグイン形式みたいだけども

UEは最初からレンダリング機能ついてるわね
なんならGodot Engineにすら標準搭載よ

もうゲームエンジンがリアルタイムレンダリングしかできない時代じゃないのよ…

Unityでレンダリングまでできるみたいよ

UEに限った話じゃなくてUnityも映像制作に使われることがある
小規模のショートアニメからゲームのムービー、果ては3DCGアニメ番組から映画まで作れる

あとは、Blenderとか映像制作ソフトを扱える人員よりもUE使える人員の方が多いから人事採用にも有利そう

従来の映像制作よりも制作期間の削減ができるんだと思う

自分はそこまで詳しくないんだけど、ガチ映画でもUE使ったりしてるみたいよ

リアルタイムで確認ができるからリテイクとか手直しとか楽そうだけど

Blenderで作ったモデルとか諸々をUnityに持ち込んで撮影するとかなんとか

映像制作をゲームエンジンでやると色々便利…らしい

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