Pです。僕、元RT-G.o.B.S@幼女警備隊隊長Pです(不天使ノコエル❣)板由教信仰者
https://soundcloud.com/iwxxgcoytnh1
登録日:4月20日
http://www.nicovideo.jp/mylist/54905548
音域はもちろんアタック速さも影響はすると思う
あーねそういうあれね
むしろ方向性は一緒なのかもね
シンコペーションと何が違うんだろうね
基本ずらすっていつも遅くしてるんだけど、早くする意図がごーぶす理解できてなくて、研究対象
ごーぶすがぶちまけたい話は以上になります、ありがとうございました
例えばだけど
ズレの差:1ms~100msの内どのような程度ズレているかって言いたい
ズレの差がまぁ影響を与えることはあるだろうけどどっちかっていうと、例えば1拍2拍3拍4拍の内のどこがずれが大きいかでノリが変わってくるような気はしてます
今は単純に音が一緒になったときズレがどう発生したらノリが生まれるのかって話
楽器別にリズムの違いがある事でポリリズムとかと同じ気持ちよさが生まれることはわかるんだけどそこもちょっと理解が及んでいない
かわいいね♥
草
すごいびっくりした
吹奏楽あがりのごーぶすは同時、ぴったり合えば合うほど良いと思っていたのであまりに違う概念に脳がバグって
あんまり解析されていないみたいなことは感じていて、ごーぶすがノリについて考えるようになったのは専門学校に入ってすぐの時、ノリとかグルーヴって概念を始めて教えてもらったとき「楽器同士のズレがノリ」って教えてもらったのよ
そういうこと
そう、ベロシティがノリに与える影響っていうのは全くの未解析だから後々理解できることがあったらいいなと思ってる
あとずらしからの話なんだけど、裏拍とか弱拍って別にずらしても効果的じゃないんじゃないかと思い始めてて、強拍に当たる位置、例えば1拍めとか3拍めとかをずらして言ったほうがいいんじゃないかって説を今立てている
ボーカロイド好きが集うMastodonインスタンス、通称「ボカロ丼(ボカロドン)」です。 ** This server is for "Vocaloid" lovers. If you are not, please select other server. **