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部屋からの脱出を試みる。

構造化プログラミング→オブジェクト指向の段階で思想的に飛躍があってつらいが、ゲームとかそういうものを作ろうとすると、なるほどオブジェクト指向、ってなる。

Androidだと軽量のProcessing環境とかもあった気がする。

個人的にはProcessingがオススメである。結果がわかりやすいし。

実戦に放り込まれるとやらざるをえない。

2個ぐらい遊んだけど悠長にやっている余裕がなくなったのだわ。。

ゲーム風にプログラミングを学ぶCodinGameなるサイトもありますね。

Swiftかなんかのプラグラミング入門はわかりやすそうでしたね。

僕もまだ買っただけで遊んではないという。。

rainyday boosted

最初のプログラム授業は
f...Fortran77....

いや、真の出逢いはRPGツクールだったかもしれない。。でもロゴで簡単なゲームを作るまではやったからな。。

わたくしのプログラミングとの出逢いはロゴだった。

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クロネコさんたら読まずに食べた♪

コンピ企画者用フローチャートでも作ったらいいのかもしれぬな。

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カルビ一枚の8分の1がゆうパックで…

焼かれた肉が送られてくる。