ワタシ、ニホンゴネイティブナノニ、オカシイネ。そんな喋り方で人生をローカロリーに過ごしたいとは…せめて喋り方だけは普通にしときたいですね。アークナイツとLoLを中心に、いろんなゲームやるます。アクションパズルやプラットフォーマー、ローグライトが大好物。
雪雪崩、だいたい岩雪崩が悪い(
ちなみにカラマネロも似た問題を抱えています(タイプ一致技がつじぎり/サイコカッターしかないので、特性とも噛み合っているばかぢからのほうが結局ダメージが出る
なだれって補正込みで112かだからばかぢからのが火力出るよねいう頭でいたけど、案外出るわね…
当時のバンギの主力技ってばかぢからでしたっけ
ただ、どちらかというと生まれ落ちた時代には愛されなかったイメージがある(それでも環境中堅くらいには居たらしいがバンギの最盛期はやっぱBWやろなぁ、ガブとかムドーとかと組んでブイブイ言わせてた
バンギラスがどれくらいのポケモンかというとですねSM時代くらいまでは割と普通に環境に居た程度には強かったですよ今は流石に分からんけど、素のスペックがあまりに高いから今でも通用するんじゃないかなぁ
こんなん知るか!!!!!!!!つかここまで知識がないと有効に使えないボールってナニモンだよ
わかった、ガンテツボールで明確に強いと思ってたの、ヘビーボールだ(というのも、被獲率に対して加算で計算されるため。たとえばグラードンなんかは被獲率に14.33相当になる
だけど金銀時代では有効な対象がカビゴンとルギアしか居なかった上、カビゴンは素の比較率が高いので3.0くらいにとどまるという(一方、ルギアは7.66くらいになる
ポケモンのダメージってざっくりとこうげき(またはとくこう)と技の威力(タイプ一致補正含む)の積で決まるから、最大威力が低いってだけで伸び悩む傾向にあるゴーストタイプはその傾向がさらに強まるね(最大威力が物理70/特殊80なので…
今のエスパータイプは悪いタイプとは言わないけれどシングルでは火力不足かなぁ何より威力120の技が無いのがウィークポイント
ルージュラか?ふぶきでは??
ただそれでもトップメタなりえなかったのは、それだけルージュラが強かったという話に落ち着くが…
赤緑時代にマルマインやサンダースが強かった理由をご存知ですか当時の急所判定に、素早さの数値が関係していたからなんですね
メモリ扱わなくてもいい程度にはCPUの性能が上がっているのも一員な気がする
言うてルアーボールは書いてあることだけ見ればそれなりに優秀当時、釣り竿で連れたポケモンってコイキング以外知らんけど…
多分だけどアドレスで指定してるんだよねきっとこれんで、そのアドレスの指定がズレた…そんな気がする
言うてたまごうみさえなければ火力ないのは向こうもそうなのでどうにかなるが、問題はアカネが出るタイミングでのC75ってかなりの高水準なわけでー…
しかも4世代以降の仕様に変わった今でも、対象になるのライコウだけじゃね…?
フラグ管理ミスったやつやんw
8.0!?えっぐい倍率やな(クイックボールですら5.0
ボーカロイド好きが集うMastodonインスタンス、通称「ボカロ丼(ボカロドン)」です。 ** This server is for "Vocaloid" lovers. If you are not, please select other server. **