ワタシ、ニホンゴネイティブナノニ、オカシイネ。そんな喋り方で人生をローカロリーに過ごしたいとは…せめて喋り方だけは普通にしときたいですね。アークナイツとLoLを中心に、いろんなゲームやるます。アクションパズルやプラットフォーマー、ローグライトが大好物。
対数って倍音の関係?
じゃあいまからlog マスターにおれはなる!!!!!
微積分はやったことない。そして今のところユースケースも思いつかないので放置してる
マジで何食ったらそんな発想出てくんだよ
それはウサイン
私にもわからん。
自分を斜辺だと仮定するとsin…本命と一緒cos…キープと一緒tan…修羅場。
ちなみに私は普段の業務では一切使わない分野(というか、今の業界だと数学の知識はほぼ使わない
三角関数はあまりにも便利なので、物理とかロボット制御とかやると簡単に出てくる
さいのこのこのここしたんたん
X座標はさっきのやつのcosをsinに変えてるだけなのであんまり違いはないよんで、今はY軸側の検証だけしてる感じなので切ってある
accelerationはイージングを実装するための変数なんだけど、多分これ、数式入れたら簡単に崩壊する。どうにかせねば…(
math.cosの中身的には、360°回転させた時に2πの値を返したいのね(つまり、半周ならπ
一応、オフセットを除けばきれいに回ってくれはするのよね…
んで、その差分座標を計算してるんやけど…なぜかオフセットが機能してない…あるぇ…?
そのローカル座標(差分のみ)をreturnで返してあげることで反映するイメージやね
(ちなみにオフセットの指定が全然うまく行かない、なんでだ!
だよねぇやっぱ中心点だよねぇ
ちななんのスクリプトかというと、YMM4に「カスタムイージングK」っていう拡張があるんだけど、それ用のlua スクリプト
円運動のスクリプトを作るとき、オブジェクトの座標が「円の中心点」を示すほうが使いやすいのか、「円運動の始点」を示すほうが使いやすいのか
どっちなんだろう?
あら…
プラグイン制作者様から昨日返信が来ていたのに気づかず今日返答する羽目に…おかげでプラグインが使えるようになったぞうおおお…ってベジエ曲線って数式でどう表すんだ!?
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