麻雀しようぜ!?な!?
DTMは料理説あるボカロドン
出汁 取る ミックス嫌いな人の略なのだ
うちは佃煮にして冷凍する派閥
わかりみが深い
おるぁみたいな(?
俺のキックを喰らえと言う気持ちで作ると良いよ(?
逆にミックスの初期でドラムやパーカッション、ベースと歌だけでノリを作るって時には周波数とコードトーンを意識すれば良いってことだね簡単だね!うるせえ!気にしねえ!
逆にキックのローは少し不協和寄りにチューニングずらしたほうがロックやポップスは波形のズレができてグルーブすることが多いし難しいけどw
この時の主に出すそれぞれの周波数と楽曲全体のコードとそれぞれの楽曲の位置がかなり決まるはずなのでスッキリしたアレンジやミックスの基本になると思います。例えばスネアと全体がアボイドしてあれ乗らないなんてこともあるかもね。
ただ一般論的な手法なので個性的な音にはならないかもね。
スネアも似たような処理をサブベース的なエフェクト処理かトリガ処理して波形で作ったミッドを置くとハイで個性的な鳴りをしながらもスコンと抜ける音ができると思います。僕はジャズ寄りのパタって音が好きなのでしないけど。
キックのハイは個性出す必要があるので普通に短く低いサイン波下に敷いてそっちでロー出してやれば何でもかんでも大体強いキックになるよ。サイドチェインのトリガもそのサイン波にしてあげれば良い。ゲートでブツって切れるくらい強くかければオールドスクールなヒップホップぽくなるし長めにとって808のキック上におけば古いハウスみたいにもなる。
トリキやすくて鼻毛伸びた
何事かと思いましたがポーキモンかな
深夜のドンキ楽しいね
ありあり
わしはむしろワイヤレスしたい派なので調べよ
あえうんだ!
音質のこと考えると結局首元から背中、下にシールドなり通したほうが良いと思いまし
もちのろんブルート対応ifなんかあるのかな俺は知らんな親機子機だと音はすげー悪い気がする
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