Show newer

Twitterの誤banが異常に増えてるの、
やっぱり「雑なスパム定義で、自動判定スクリプトを組んでる」って理由であってますかね?

SONYのイヤホン、「J-pop」を聞く時の聞き心地にフォーカスしてるような気がする。
オーテクが一番八方美人。
他は何か言えるほど聞いたことがない。

まずSONYくんなだけでSONYくん独特の音するイメージあるのにw

どんな機材も、見た目が気に入らないのは使わなくなりがち

海の底における圭介くん(やべえ名前違うかも。)の母親の毒親っぷりとか、阪急電車で描かれる人々とか、ストーリーセラーの親類とか、
人間の悪意を、ほんと巧みに、誰しも持ち合わせている世知辛いものとして掬い上げてる感じがしています。

最近の作品を読みきれないのは、単に自分がそういうのを受容する器が過負荷であっぷあっぷしてるだけなのかもしれない。

そういやあったな。。。。。。いや、割とマジで作品以外追ってなくて詳細全然知らないんだけどね………

有川さんも普通に生活してただけなのにクソ記事に中傷されてから発言内容がガラッと変わってしまってしんどいな、、、って思ったりすることもあるけど、むしろ変わったのは発言だけで作品の普遍性はずっと変わらないからそれに救われてる

今北産業
最近の有川浩の描く作中人物は
良くも悪くも大人で
弱さの見せ方がすこし(自分的に)苦手なのかも

Show thread

阪急電車あたりが一番好き。
個人的には、この辺りをボーダーに、それ以降はだんだんと大人としての器用さで隠し過ぎに感じてしまう。

良くも悪くも作中の人物の、人間できた大人としての振る舞いが隙がない。ちゃんと読み進めると、そこが綻ぶ過程が存在していて、それがカタルシスとして機能しているけど、どうしても自分はその綻ぶまでの過程が少し長く感じてしまって読みきれない。(自分が最後に読んだ有川浩の本って空飛ぶ広報室なんだけど、やっぱり綻んでなお、他人を他人として尊重できる大人としての一線は保てる人が増えてるように思えるんだよな……この言い方で合ってるのかは、少しわかんないけど)

ある程度は前から「これ半生レベルの、心の穴と呼んでも良いものなんだろうなー」って察しがついてたんですけど、久々に読み直して、そこが痛く思うようになっててちょい読むのがつらくなっちゃったなって話し。

実際自分も去年出した曲の半分はまだ3桁だしなぁ。。。
まあ、広告投入してないのも一因だけど。

多分、一昨年以前の広告出して数増やした曲も、広告無ければ半分くらいは3桁だと思う。

4桁再生をコンスタントに叩き出せる人は有名Pだと認識される界隈なので。

一番最初の編曲の触りと、調声と、どっちがより大変なんだろう。

毒の味はいいすぎだろ。
アルコール度数50とか悠に超えてるんだから毒素のものだな・・・(手のひら爆速回転)

スピリタスショットは毒の味がするから本当にやめたほうがいいぞ!!!

有川浩の初期作品の「空の中」をかなり久々に読み返した(多分少なく見積もっても大学生ぶり)んだけど、あの頃は思春期特有の繊細な痛みだと思ってた要素に、作家本人の恐らく半生の経験で得たような重いものを連想して、どうにも自分まで痛くなってしまうな。。。

ちょっと無限にイーロンのツイートがリコメンドされてくるんだけど、この駅の便所は平壌駅の便所だったんか?

Show older
Vocalodon

ボーカロイド好きが集うMastodonインスタンス、通称「ボカロ丼(ボカロドン)」です。 ** This server is for "Vocaloid" lovers. If you are not, please select other server. **

image/svg+xml