Show newer

ヤバさ>腕>安定性>機材って感じですか。

ASSAULT Sound MUSIC Relax、略してASMRですね。

たぶん録音だとノブが動きにくいので、それほど不便じゃないんですよね。

買った理由も、はなぽさんがプロのレコーディングに使ってもらったMEシリーズが、ハードオフで安かったからなので。

BOSSのマルチエフェクター、音は良いんですが、たぶんノブが動く事故多そうなので、実戦投入がためらわれるんですよね……

前半がME-20、後半が普段使っているエフェクターボードの音。

どちらのボードもみかんブースターを最初にかけている関係で、ME-20がちょっと有利な条件の録音。

x.com/mk03omizuoisii/status/18

軽く風呂入って上がったら、現状のベスト構成と、BOSSのME-20を比較してみるか。

みかんブースターを初段に入れるのは固定として、歪み+リバーブ、途中でモジュレーションをオンかな。

あとはまあ、ちょっと古いBOSS製品だとコンプやモジュレーション系がイマイチで、結局歪みとリバーブしか使わなかったり、DSPなのでギター側のボリュームを絞ったときがイマイチ反応悪かったり……

手持ちのME-20(マルチエフェクター)だと、中音域をブーストした歪み+リバーブしか使わないかな……

BOSS、良いんだけれど、ノイズをツイストDCケーブルでカットしようとすると、相性悪い製品がまれによくある。

例えばCAJのパワーサプライからなら、付属品のケーブルが最強すぎる。

この人ライブ映像の音が全部かっこよすぎる……ファンキーっていうか、重いっていうか、一番デカイっていうか。

Purple Unicorn - Nik West live | Rockpalast youtube.com/watch?v=8hX6kcxmkM

シゴトスレイヤー~ラスト・キリミ・スタンディング~

ゆだちぴはベルトに複数台ゲームボーイを下げてどうぞ、実際ハーモニカがメインの人はそういう複数吊るすベルトがあるのよね。

クッションに四角い穴を開けて、そこにきっちり押し込むことで固定するボードなんよ。

しかも運搬中のズレ防止で、蓋側にもスポンジ風のクッションがついているので。

そういえば、うちのエフェクターボードも面積で言うなら半分以上がアルミダイキャスト、二割ぐらいがスポンジ+空気だな。

ビーパッパッパラッパ

たかしくんを複製型テレポーテーション装置で二人に増やし、片方を歩かせる。

詳しく取材した記事が上がっていた。

ガチャガチャなのに録音できる! エモさと技術の〝CDプレーヤー〟 withnews.jp/article/f024080200

帰ったらセンサー対策で、真下か対角線上にサーキュレーターを移動しなきや。

昔だと海物語初代か大工の源さんシリーズかな。

Show older
Vocalodon

ボーカロイド好きが集うMastodonインスタンス、通称「ボカロ丼(ボカロドン)」です。 ** This server is for "Vocaloid" lovers. If you are not, please select other server. **

image/svg+xml