新年明けましておめでとうございます。

今年こそタカハシのソング発売が決定されますように...

少し早いですが皆様よいお年を :negi:

自分もごく個人的にボカロ曲作りを納めたので年度末に向けて本業納める修羅に転生します
しかし九割九分無理なのでそのまま地獄へご案内される予定

責任を相手に押し付ける契約締結に腐心する大人は大変よく見かけます

コミケ参加された皆様お疲れさまでした

コミケに行かれる方、楽しんできてください

年内最後のゴミ出しが6時からなので謎の緊張感に襲われて寝られない。
ダメ人間ムーヴ

(寝言)もし誰か我こそはという猛者がいるならどうぶつタワーバトルに楽曲無償提供したらいいのにと思ったりする。
いや、まず作者さんがそういうのを求めているかどうかは知らんけどね。

ゲーム音楽が本編のゲーム体験と同じかより高く評価されやすいのは作り手が投入する労力が比較的ダイレクトに成果物の品質に反映されやすく、ついでに優秀なPならそこからさらにゲームに合わせた微調整を的確に指示できるからだろうと思っている。シナリオやグラフィックはゲームメカニクスや体験に擦り合わせていくのが意外と難しい部分なので。(早口)

わざわざお金と時間を費やしてくれた人のために最後はありていでも盛り上げて締めときましょう、という思想の持ち主が作ってればまだ許せる場合もあるが日本以外の国の製作者は割とそうでもないのでぶん投げて終わることもしばしば。
ゆえに他の愛好家のレビューの価値が映画や書籍や音楽よりも重くなる。これは初見さんを重んじるならあってはいけない事態だけどAAAタイトルでもなければ製作者の勝手で作られやすい創作物なのでやむを得ない構造であろう(ここまで、ゲームに一家言ある年寄りの早口)

音楽はどんなにひどくてもせいぜい120
分くらいで終わるもんな... 途中で席を立つ権利も一応あるし。ゲームはタムパがかなり悪い場合が多い

音楽が音が苦になりがち(独り言)

年の瀬は火災多いす
近隣も消防出動してる頻度が高くて
火の用心だいじ

仕事終わりにtada.waveが鳴り響く世界来なさい

8小節アワードの応募曲を聴きながら
格好いい曲多いなーほわーと調子に乗って500曲ばかし流したら
なんかこんな時間ですがおはようございます
でも1曲は平均25秒くらいしかないんですよね。あとまだ数百曲ある()

今日もフードロスの削減に貢献するぞ
日本人は鶏肉よりお豆食べろ!

だいぶブランクあいて桜乃そら先生に歌っていただいたところ思ってたよりずっと癖が強くて難しかった。声質は良いので、やっぱりマスターの実力次第なのかなあ

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