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ラフから線画候補を10種類くらい生成してくれて、その中からマシなのを3つ選んでその中間を出してくれるようなのなら使ってみたい。

CDいい音なんだよなー。音圧控えめなやつなら。

bx_masterdesk PRO、FoundationとToneでさえ用途被ってるのに、それにさらに3バンドEQつけてるのか。コンプ前とコンプ後とかになってるならともかく、この順番に刺さってるんだとしたら、かえってわかりにくそう。

masterdesk、音圧上げるのは後段に任せて雰囲気決め用のEQ+サチュレーターとして使えばいいのかなー。

暑苦しいのはお前ら自身だろ!?とツッコまざるを得ない。>サザン

TOMOKI++ boosted

河童近年減少してますからねー。

3人だと、生福の生方さんと福田さんを除くとあと1人じゃないか。

FM音源の音を狙って作れる人は世界に3人くらいしかいないので。

Volume上げるとき、VUメーターの6dBがCD用、8dBが配信用みたいな説明は全く当てにならないので、LUFSメーターみながら決める必要があるな、と思いました。

セールになってる bx_masterdesk Proを買うかどうか迷ってたんだけど、今回は見送りかな。無印をもうちょっと試してみて、使い道が見つかったら考える。

bx_masterdesk はダメじゃないけどそんなに良くもない、インテリジェントにいい感じにしてくれるわけじゃなくて、試行錯誤が必要という印象。

特にマニュアルに書かれてる「ダイナミックレンジのメーターで6~8dBの範囲に合わせる」というのを文字通りに従ってちゃじゃダメだということに気づいた。

昨夜は眠れないので持ってるけど使ったことなかった bx_masterdesk を使って過去曲をマスタリングするテストをしてました。

そして1時頃に寝たけど3時半くらいに子供に起こされて、今に至ります。眠い...

みなさんおはようございます!

口角が上がる傾向にあるのかな

TOMOKI++ boosted

かえるコンピがなかったらこのタイミングで曲を仕上げることがなかったと思われるので、かえるコンピ主催のただともさんには感謝。

今日の仕事は概ね終わりですね

おおむねしごおわ

(おおむねとは)

アヒルのリバーブ、ざっと説明を読んだ感じ、自分自身の音をセルフでサイドチェインでコンプレッションしてダッキングしてるのかな。これ面白いな。

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