クロスプラットフォーム開発、毎回グルグルするんだけど、
ハイブリッド開発は手軽だけどなんだかんだでできの悪いものになってしまうので、ちゃんと作るならコンパイラ系言語で作りたい。
で、同一ソースで環境ごとにコンパイルすればクロスプラットフォームなGUIアプリが作れるってことでQtとかに目が行くんだけど、OSネイティブの見た目とは違ってしまって使いにくい。
そうなるとOSネイティブの見た目に寄せて表示されるけどソースは統一できるwxWidgetsみたいなのがいいかってなるんだけど、やってみるとUIの見た目が違うのに統一のソースってのは意外とやりづらい。
じゃあもう、それぞれのOSの標準ライブラリと推奨言語でソース別々で書いた方がいいんじゃないか、ってなる。
でもそれだと工数掛かりすぎでしょ、っていう。
Rustの活用でElectronよりも軽くて速いアプリフレームワーク「Tauri」が安定版に - 窓の杜 "Rustの活用でElectronよりも軽くて速いアプリフレームワーク「Tauri」が安定版に - 窓の杜" https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1417148.html
天使です!
第139話更新しました!
読む人が減ることもなく安定して読んでいただけているようです!
天使の名前見たら読むことにしてる人もいるでしょ!?
ありがとう!
時間で今回のほのぼのお祭りエピソードラストです。その後はメインシナリオで、よりいっそうの異世界転生魔術師日常系ほのぼのイチャイチャラブコメになることでしょう!!
1日1話更新。よろしくね!
『転生少女は過去の英雄に恋をする』
https://ncode.syosetu.com/n4595hl/
ボカロ丼運営。IT系社会派ボカロP。フォロー歓迎(無言OK)、リモートリプ歓迎です。LTLインスタンスのため空リプ多めです。独り言っぽい時はLTLで会話してると思ってください。被災地支援のためのマストドン研究会も主宰してます。個人インスタンス @tomoki でもトゥートしてます。