ボカロ丼運営。IT系社会派ボカロP。フォロー歓迎(無言OK)、リモートリプ歓迎です。LTLインスタンスのため空リプ多めです。独り言っぽい時はLTLで会話してると思ってください。被災地支援のためのマストドン研究会も主宰してます。個人インスタンス @tomoki でもトゥートしてます。
ダブルクリックであってた。
世の中のデフォルト状態のWindowsって、ファイル開いたりexe実行したりするのダブルクリック?シングルクリック?
OBJ自体にはマテリアル情報は入ってない(入れられない)のでは? 書き出し側のソフト次第かもしれませんが、マテリアルの書き出しは別ファイル(MTL)じゃないかと思います。
ただ、仮にマテリアルが反映されたとしてもマテリアルがレンダリング時にどう表現されるかは、もう3DCADと3DCGでは空間の表現方法が全く違うので、同じような結果を求めるならBlender側でシェーダーを書くしかないのではないかと思います。
どういうルールで分離されるのかとか細かく指定できたはず。
OBJインポート時に分離オプションありますよ。
OBJの色がBlenderでレンダリングされるかどうかは、レンダラの選択とかEmitの設定次第な気がする。マテリアルに色が反映されてないならそれ以前の問題ですが。
Blender、CADじゃないのでそういうのには向いてなさげ。作ったモデルをリアルにレンダリングして実物写真っぽく見せるとかにはいいけど。
みなさんおはようございます。
MNG!
埼玉に戻りました。
羽田着きました
みなさんおはようございます!
Roland Cloud でD-50とかXVとか使う場合でも、アナログ経由で録音したほうがいいかなーとか考えてて、今度試す予定。
ギャラ子さん復活で、これからブレイクするのかなー。
ひゅー!ギャラ子さん描きました( ˘ω˘ )
ハード音源だといい感じに混ざりがちなのも、アナログ段でノイズが入ってることが大きいんじゃないですかね。
みなさん、おはようございます!
揚げ餅さん、お悔やみ申し上げます。
フェルナンデス破産!?
https://news.yahoo.co.jp/articles/3315e0bd4b1ffd940e01003117724f697a4b97a1
今までに食べた中で一番美味いチキン南蛮。この店おすすめです。
http://www.grill-ranman.net/
ボーカロイド好きが集うMastodonインスタンス、通称「ボカロ丼(ボカロドン)」です。 ** This server is for "Vocaloid" lovers. If you are not, please select other server. **