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そういえば、旧 Blender Internal レンダラーも途中からレイトレーシングできるようになったしな。

え?4.2からEeveeにもレイトレーシング搭載?

Eeveeはレイトレーシングしないので速い

Reaperにはレンダリングに影響しないモニター専用のエフェクト指すところないと思ってたけど、Monitoring FXというのがあることを今日知った。

Sonarworksそこに挿せばいいんだな。

僕は今回のコメ不足はそんなに心配してなくて、なんでかっていうと、米が置いてないスーパーでも、お弁当コーナーにはいつもと変わらずずらっと弁当が並んでるから。

つまり、あるところにはあるんだな、っていう。

米が無くてもパスタがあるから大丈夫。あるならな。

白米オンリーイベント気になる

僕はもともと玄米食なので何の問題もなかった。

この前買った MDR-ZX110 に対応してるので SoundID にアップグレードしようかと思ったけど、調べて見たら Sonarworks も対応してた。

なぜか玄米は在庫多めに売ってたりする。

まじか。MDR-ZX110対応してるのか。SoundID

Sonarworks Reference 4 からSoundID Reference にアップグレードすると何が変わるの?

Blenderのパーティクルに頼りっぱなしな動画がこちらです。

nicovideo.jp/watch/sm31167178

そうですね。パーティクルが出てくるオブジェクト(平面とか)と、そこから出てくるオブジェクト(球体とか)を用意して、パーティクルの出てくる方向を斜め上に指定して、重力で下に落としつつ、適当に風を当てたりすると飛び散り方をコントロールできると思います。

それならパーティクルに重力掛けるだけで良さそう。

物理演算は物理的に正しすぎるので、演出的なフェイクをやるときにはコツが要りますね。重力の影響を弱めたりとか速度落としたりとか。

Blenderで血しぶきは、流体シミュレーションでできると思いますよ。

円高だから国産のお米は高いんですね!仕方ない!(そういうことじゃない)

TOMOKI++ boosted

そうそう。スーパーから米が消えてる。うちにはまだ2週間分くらいストックがあるけど、このまま続くとまずいな。

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