ボカロP、UTAUPです。定期的にKAITOに狂う習性があります。VY1V4と、奏兎めるのCeVIO AIとか持ってる。
My New Gumi……
最近は、週末にレスポールの国産コピー品を配線交換などしているんですが、片側の中身がほぼ空洞のセミアコ風のボディに途中がヴィンテージの配線なので、ややギブソン寄りの音色かなと感じることも多く。
ギブソンの音は良いというのと、レスポールシェイプなら軽量化してもFホールを付けない限りは音への悪影響が少ない、ヴィンテージの配線はジャック以外ならノイズが意外と出ない、あたりがなんとなく理解できた感。
みかんブースターとの相性はBD-2が良いと思っていたけれど、ゲインツマミフルなSD-1の方がさらに相性が良いのか……? みたいなことを、録音してから思いました。
トップバリュ、というかイオンはやっぱりこの1Lアイスですよ。
個人的にはクッキー&クリームの方が好きかも、キャラメルは本当にキャラメル味なので。
今はACアダプターも遊びにしか使っていないので問題はないと言えばないんですが、通販でしか手に入らないような、5Vから12Vに昇圧するケーブルを持ち歩かないといけないのだけは不満ですね。
ハムバッカー載せたストラト、元々マイルドでしたが調整した結果さらにマイルドになったかも。
理想は2ハムなんですが、フロントが大きい音の出るスタックシングルなので、ギリギリの所で音量バランスをとっている。
あと、録音用は弦高高めが好みになったのでがっつり上げています。
歌詞の通りに拍を変えた方がいいな。
ずんだもんを使って作った曲のラフスケッチ。短い曲なので、これでフルにするか、もう一周させるか迷う。
念のために確認なんですが、札幌会場でも、壁に一年ごとのミュージックランキングは飾ってあったんですよね?
ASCIIとかコンプティークとか、雑誌の展示。
最初の部屋か、間仕切りを外して実質二部屋目の右奥だった。
数えたら、熊本会場でも六枚はあったので、北海道会場減りすぎ。
部屋の右手がKEIさん展示。
最初の部屋真ん中がこういう感じ。
熊本だと最初の部屋入り口近くがこんな感じで。
熊本会場でのイマーシブギャラリーと映像案内、三角柱は良く見ると確かに紙を貼り付けただけなので、言われてみればペラいのか。
うちのMNGはこれ、白光(HAKKO)の温調はんだごて。
最近買ったものの中では、一、二を争う使いやすさ。
こんな感じ。袋の切り口みたいな三角形の小さい切り欠けが、自動でループ複製してくれるやつの開始点。
ファミマのスイーツ、たっぷりクリームのダブルシューもおすすめかもしれない。
https://www.family.co.jp/goods/dessert/1943016.html
安定動作版のエフェクターボード、まさか年単位で使っているせいでパワーサプライが所々壊れているなんて思ってもみなかった。
右から一つ目と二つ目の穴はよく使うメーカーのペダルと相性が悪く、右から三番目の穴はそもそも接触不良、一番左端の電源入力は特定の角度で接触不良になるので、モバイルバッテリーから電源を取らないとそもそも使えないレベル。
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